人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

-

こないだの休みに地元へ。久しぶりに帰る西宮は、緑の季節。

-_f0216913_1441066.jpg

ついでに京都へ。
出町柳でひさしぶりに降りて、オオヤコーヒがのめるKAFE工船へ。
-_f0216913_1441058.jpg

京都は学生時代によく来ていた場所。
京都の空気、やっぱり好きだな。

工船の場所をなんとなくしか知らないのに、
「この建物にあったらいいなー」なんて思ってたら
ほんとにその古びた建物の2階にあって驚いた。

珈琲は背筋がぴーんとするくらい、おいしかった。

-_f0216913_144103.jpg

寺町にはかならず寄る。
一保堂で抹茶の濃茶をいただく。絵の具みたいな色。
こちらでも背筋がぴーんと。

-_f0216913_1441034.jpg

西宮の苦楽園にある、行きたかったにがっちょのお店binにも。
いいお店だったな。近くにあったらいいなあ、と思う店。

水円のお土産にジャムたちを。
オーガニックの甘夏とイタリアントマトのジャムがとってもおいしかった。

-_f0216913_1441017.jpg

西宮でスプーンをつくっている宗野さんにはじめて会いに。
ナマケモノ工房のはなちゃんに教えてもらって、ずっと会いたかった。
ひろった小枝でスプーンをつくっていらして。
宗野さんから生まれるスプーンはどれもいきものみたいですてき。
by suien-moon | 2011-06-25 01:44
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31