人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

春・サンドイッチ

春・サンドイッチ_f0216913_12195367.jpg

春・サンドイッチ_f0216913_12195382.jpg

春・サンドイッチ_f0216913_12195455.jpg

こないだの週末、お昼過ぎのこと。

お店でパンを選んでいるお客さんが何名かいて、そのお客さんがいっせいに

『あっ!!』

と入り口のほうをみてて、
忍者葉子ちゃんも

『あっ!』

と。

わたしもつられて入り口をみて見ると、

わらが入り口に前足だけのせて
きょとんとしていて。


わらがなんでか脱走してきたみたい。

多分、想一くんや葉子ちゃんやわたしを探しにきたら、
お客さんがいたので、

わらも「あれっ?」って感じで。

きょとーんとしてて。

その表情があまりにもおかしくて、
その場がなごんで。

わらを急いで小屋にもどしたけど、

そのあと何度かそのわらの表情を思いだして葉子ちゃんと吹き出してた。

わら、おもしろすぎる。




昨日の火曜日に買い出し途中に宗像堂へ。

想一くんが卒業してから約1年ぶりに。

宗像堂のパンはみんな元気で!いい香り。
久しぶりにたくさん買って、

今朝天気がいいのでわらと散歩がてら座喜味城のうらへ、
朝ごはんピクニック。

久しぶりの散歩にわらは足取りがるんるん。

淹れたコーヒーと、宗像堂のパンをサンドイッチに。
作ったタンカンジャムをはさんだり、簡単に野菜とチーズをはさんで。

昔、ハイジとか若草物語とかにでてくるサンドイッチにあこがれてたな。

パンが大きくてそれをスライスして、チーズだけはさんだサンドイッチに。

外で食べるサンドイッチとコーヒーはさいこうだなあ。

宗像堂のパンの味もじっくり感じながら。

のっぱらはシロツメ草や、タンポポ、オオイヌノフグリとか春の草がたくさん。

てんとう虫や、ミツバチたちも花にあつまってて。
ミツバチが花粉を足に集めて、レッグウォーマーみたいにしてる。


この春の草をサンドイッチにはさんで食べれたら楽しいのになあ。
とちょっとたくらんだりして。

春のピクニック、楽しいな。
by suien-moon | 2011-03-09 12:19
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31