-

風が秋風にかわった今日この頃
おとついの夕方、にがっちょからジャムが届く。
10日前の9月9日に開店した「bin」という名のジャムとか珈琲とかのお店。
嬉しい水円開店祝いの贈り物。
バナナとパッションフルーツ、とバナナとラズベリーがおいしかったな。
なんだかこの季節の瓶詰めの贈り物ってわくわくする。
話がかわるというか、つづくというか。
宜野湾にある洋服や雑貨屋のnicoが明日の20日に閉店してしまう。
出産準備のため。
糸満にあるベジタリアンのご飯やさんchoukraneは
今年6月に開店して。
binの店主にがっちょ、nicoのエリカとなっちゃん。そしてchoukraneののんちゃんとわたしは。
地元が同じで、エリカとのんちゃんとは学校も同じで。
同じ時期にお店を開店させて、
そして閉店する店もあって。
高校生のときはそんな話をしてなかったのにな。
いっしょに遊んでるときはそんな予感なんてなかったのに。
なんだかみんな同じ時期にそれぞれの新しいはじまりをむかえて、
てんとてんがつながっていく感じでおもしろいなあって思う。
みんなのそれぞれが楽しくありますように。
by suien-moon
| 2010-09-19 23:59