「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

お久しぶりです

f0216913_23503727.jpg

お久しぶりです。

前回の更新から
水円は8月8日に5周年を迎え、
夏休み中のたくさんのお客さまに来ていただき、
すこし秋めいたときに水円で
ちいさなあたたかい結婚パーティーをしていただいたり。

毎日毎日日々淡々とていねいにパンを石窯で焼き、お菓子をつくり、サンドイッチやスープ、飲み物をつくったり。
夏の日々があっ、というはやさでかけぬけていきました。

明日から10月がはじまります。
これからも、
今までのこと、これからのことをぽつりぽつりと書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

森下 想一 カオル


水円の情報としていちばんに伝えているのが
instagramを使ってます。
もしよろしければ、instagramのsuienmoonものぞいてみてください。
よろしくお願いします。







[PR]
# by suien-moon | 2015-09-30 23:49

明日26日日曜日は

f0216913_18074883.jpg
台風12号、ゆったりと沖縄本島を
横切っています。
読谷は予報していたみたいに、大雨も降ることなく
強い風が時折吹いています。

沖縄本島、奄美はこれから最接近するとの予報、。


明日、26日日曜日は通常通り営業致します。

写真は、ドラゴンフルーツの生地のパン。

そんな季節がやってきました。

読谷の空豆味噌と胡麻のパンも、
少し変わって最近また焼いてます。

あと、外国のお客さんに言われて
ブルーベリーとココナッツのVegan muffinも
週末に焼きはじめました。

明日のお天気は、どうかなー。
サンドイッチのランチも準備して、
お待ちしております。















[PR]
# by suien-moon | 2015-07-25 18:07

本日7月25日土曜日、台風接近のためお休みします

f0216913_08224729.jpg
今日、本当に台風12号はやってくるのか?というような天気。

パン屋水円は本日7月25日土曜日
台風接近予報のため、お休みさせていただきます。

あす26日日曜日は
通常通り営業させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

ちいさな台風みたいですが、
どうぞみなさまお気をつけてお過ごしください。








[PR]
# by suien-moon | 2015-07-25 08:21

仔猫の里親探しています

f0216913_20412721.jpg
月曜日の午後、
近所の商店のおばちゃんが
水円の前の原っぱに何かを置いていくのを
見た、相方。
その後にとよちよち水円の前にあらわれた、仔猫。

水円に入ろうと、必死な仔猫。

追い払う理由がないので
相方に見せに行くと、
「さっき、おばちゃんが何か置いていくの見たんだよ〜」
と近くの商店にその仔猫を抱いて持っていった。

またその仔猫を抱いて帰ってきた想一くん。
「おばちゃんも おばちゃんちの猫じゃないけど、家に入って来て困るから原っぱに置いたみたい」

きっとおばちゃんも困って
車が来ない安全な野っ原に仔猫を置いたんだろうなー、と私たちの見解。

そんなことを話してる間にも
仔猫は人懐っこくて
すりよってきたり、
ひざの上に座ってくる。
生きるために一生懸命なのが伝わってくる。

私たちも里親を見つける覚悟を決めて
近くの動物病院へ連れて行き、
ノミ取り、駆虫薬、健康かどうか見てもらうことに。

そうすると、先生が
「健康だよー。多分離乳したてで
生まれて6週目くらいのオス」と。

というわけで、
人懐こいオスの仔猫の里親を探しています。
大切に育ててくれる方。

水円で会うことが出来るので
仔猫に会いたい方は
気軽に声かけてください、
どうぞよろしくお願いします。





























[PR]
# by suien-moon | 2015-07-15 20:38

電話なおりました

f0216913_19260280.jpg
台風9号が過ぎ去ったこの週末、
土曜日と日曜日の朝にお電話いただいた方、
電話が通じなくてごめんなさい。

日曜日の午前中に、電話復旧しました。
台風でおおもとのところが壊れていたようです。

台風の余韻で天気が悪いなか
パンを買いに来てくださり、
本当にありがとうございました。

写真は最近また焼きはじめたベジマフィン。

大宜味村のタピオカ粉を使って、
津堅島の人参とアーモンド、カレンズのマフィン。

たまにはバターや卵を使ったリッチなお菓子もおいしいけれど。

やっぱり私は食べたあともおもたくない、
素朴な100%植物性のお菓子が好きだなー

そしてパンもお菓子もきちんと焼ききってあるものが好み。

毎週末には、そんな素朴なスコーンや
バナナやドライフルーツ、ナッツがはいったケーキ、ビスケットを何種類かご用意してます。

3時のおやつに、ぜひ。











[PR]
# by suien-moon | 2015-07-12 19:24

7月11日土曜日

f0216913_11274932.jpg
7月11日土曜日は通常通りパン販売と喫茶のみ営業しております。

昨晩よりお店の電話が台風の影響のためか
通じなくなっています。

ご迷惑をおかけしますが
道がわからない方、など
090-8936-0615まで
ご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

店主拝








[PR]
# by suien-moon | 2015-07-11 11:26

明日7月11日土曜日は

f0216913_15125571.jpg
台風9号、おもいのほか
長く、雨風強い台風でした。

座喜味も夜から朝にかけて停電。

直撃ではないので、と
甘くみているときほど
備えあれば憂いなし、気がひきしまる思いです。

明日7月11日土曜日は
通常通り営業します。

今週からは台風の影響で野菜も少なくなるはず、なので
今週いっぱいはパン販売と喫茶のみ営業させていただきます。

11日朝の状況は、まだ強い風が吹いています。
ご来店予定の方はどうぞお気をつけてお越し下さい、お待ちしております。










[PR]
# by suien-moon | 2015-07-10 15:11

台風9号のため

f0216913_21390007.jpg
台風9号のため
明日7月10日金曜日の営業は
お休みさせていただきます。

今回の台風はまだそんなに近くにいないのに
風が強いです。


ああ、どうか
なりかけのグァバや檸檬の実、
植え替えたばかりのレモンユーカリ、
今 ふわふわの花をつけているボタンヅルたちがどうか無事でありますように。

わらも廊下に避難中。

沖縄のみなさまもどうかご無事で。
被害が最小限ですみますように。



今日は強い風が吹くなか、
水円にパンを買いに来ていただき
本当にありがとうございました。























[PR]
# by suien-moon | 2015-07-09 21:37

本日、7月9日木曜日はオープンします

f0216913_02563978.jpg

本日、7月9日木曜日は台風9号が近づいていますが、
朝10時半からパン販売のみオープンしております。

午後に風や雨足が強まると
天候次第でcloseする予定です。

翌日の金曜日の営業はまたお知らせいたします。

台風の季節!
どうぞみなさまお気をつけてお越しください、お待ちしております。










[PR]
# by suien-moon | 2015-07-09 02:55

スタッフ募集のお知らせ

f0216913_11031239.jpg
パン屋 水円では
いっしょに働いてもらえる方を募集しています。

仕事内容は、パンの販売、接客、料理の仕込みや作ること、掃除、片付けなど。

経験や年齢は問いません。

飲食の事に興味がある方。パン好きな方。
人と接するのが好きな方。
誰かにおいしいものを作ったりするのが好きな方。

できれば水円に1度でも訪れていただいたことがあって、
じっくりゆっくり長く働いてもらえる方を
探しています。

週に水曜日から日曜日の中で
毎日、もしくは週に2〜3日入れる方、
お給料のことなど質問があれば
お気軽に連絡ください!

098-958-3239 パン屋水円まで

どうぞよろしくお願いします。
















[PR]
# by suien-moon | 2015-07-08 11:02
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28