「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

OKINAWA TRUNKありがとうごさいました

f0216913_23113843.jpeg

大阪でおこなわれていた
那覇のmiyagiyaさんのポップアップストアに、
ひばり屋さっちゃんの珈琲屋台。

水円のパンは、
わたしたちが大好きな名前のない料理店の大将の作ったソーセージといっしょにホットドッグに。

お越しいただいたみなさま、
お誘いいただいたかおるさんに、さっちゃん。
本当にありがとうごさいました。

大将のソーセージと想一くんのパンの組み合わせ、
またいつか食べてみたいな














[PR]
# by suien-moon | 2016-02-26 23:12

kitta展ありがとうございました

f0216913_03082001.jpeg
f0216913_03090429.jpeg
f0216913_03095610.jpeg
f0216913_03071166.jpeg
f0216913_03105492.jpeg
f0216913_03113149.jpeg




[PR]
# by suien-moon | 2016-01-19 03:05

祝福

f0216913_12302145.jpeg
f0216913_12304096.jpeg
沖縄はしとしとと、雨。
そばで潜んでいるカエルの鳴き声がいいひびき。

今週木曜日から
水円ではkittaさんの展示会がはじまります。

http://www.kitta-sawa.com

14日木曜日の18時からの

オープニングパーティーでは

kittaさんたちによる
畑で育てている琉球藍の藍だてから
衣の製作風景の映像と

染方のsawaさんによる演奏、

料理は今回の展示会のDMに写っている
きこさんが作ってきてくださいます。

映像を見ていただいてからの
衣や布の見方も
またひろがっていただけると思います。

お近くの方、ぜひ。
(パーティーのごはんは数に限りがありますのでご了承ください)




kitta exhibition at SUIEN 〝祝福″

わたしたちに
いつも
降りそそいでいるもの

2016年1月14日木曜日〜17日日曜日

パン屋水円にて

初日の14日18時より
▽Opening Party△

free admission

映像作家 小川櫻時 制作による
kittaの制作風景をおさめた映像の上映と
sawaの演奏があります。

どうぞみなさまご参加ください。

期間中、kittaさんは金曜日以外在廊されています。

水円ではパンの販売、ランチも喫茶も営業しておりますが、
お席は外にご準備してますので
どうぞご理解お願いします。 店主拝










[PR]
# by suien-moon | 2016-01-11 12:29

TORO e TORO キリムドールワークショップ

f0216913_11122008.jpeg
オーストラリアからはるばる海を越えて、
TORO e TOROがやってきます。
お近くの方、ぜひ。



TORO e TORO 
キリムドールワークショップ

日程:1月20日(水)

パン屋 水円 
904-0301沖縄県中頭郡読谷村座喜味 367
t 098-958-3239
suienmoon.com

開催時間(G) 10:00〜12:30
    (H) 13:00〜15:30

キリムドールSサイズ(13cmくらい)

費用:7,900円(材料費、おやつ付き)


http://toro-e-toro.com

制作内容はこちらでご用意いたしました
キリムドールのベースにお顔の刺繍と
綿入れ、髪のパーツの縫いつけです

約2時間くらいで出来上がる
簡単な作業です
制作後においしいおやつとお茶を頂きます
ゆったりとした時間をお過ごし頂けますと幸いです
[PR]
# by suien-moon | 2016-01-11 10:40

tenでのポストカード展に参加させていただきます

f0216913_395755.jpg

写真でポストカード展に参加させていただきます。


「絵と写真、陶器と菓子のポストカード展」
2016.1.14 (木) - 1.31 (日)12:00 - 18:00

北中城村島袋  tenにて

月火水休み


参加する人々

宮城クリフ
うちまゆみこ
ドゥカティ 田原幸浩
みなこ
増田良平
森下香
古川亜希子
藤代冥砂
田村ハーコ
ロギミカ
[PR]
# by suien-moon | 2016-01-10 03:13

2016年

f0216913_02481066.jpeg


明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新たな年を迎えて、
すこしづつではありますが
水円らしく、日々のパンを淡々と楽しく平和に焼いていけたら。
と思っております。

どうぞみなさまも健やかに2016年を過ごすことができますように。


水円は新年1月2日から初商いさせていただきました。
いつもの、顔なじみのお客様が来てくださって
いいはじまり、
陽のあたるいい時間。

f0216913_02491321.jpeg

[PR]
# by suien-moon | 2016-01-10 02:55

2015年12月

f0216913_06152550.jpeg

f0216913_06175625.jpeg
f0216913_2482318.jpg
ブログ、大変ご無沙汰してました。
みなさまいかがおすごしですか。

大阪でのみのり市へ出店のあと、
11月には
鳥取の大山の麓のHUTの森へ 
パンを販売しに行ったりと

毎日がぴゅーっと口笛を吹くような、
気持ちよい風がさっと抜けるような。
駈けぬける日々でした。


今日から読谷村 やちむんの里で
年に一度の大きな陶器市。

今週はなんだかきゅっ、と寒くなりました。

あたたかいスープ、お飲み物。
サラダとパンのお皿に、
サンドイッチのお皿もご用意してます。

どうぞ陶器市の合間のゆくいどころとして
お立ち寄りください。
お待ちしております。


パン屋水円も今年の営業は
今週の20日日曜日までとなりました。

ぐっ、とドライに、銀色みたいになって
この季節を見守ってくれた草シャンデリア。
ありがとう。

2016年、パン屋水円は
1月2日土曜日から営業します。


どうぞよろしくお願いします。


店主拝

水円の日々のいろいろはInstagramでの投稿が多くなってます。
https://www.instagram.com/suienmoon/
こちらも覗いてみてください。





















[PR]
# by suien-moon | 2015-12-18 06:14

あべの王子みのり市へ出店します

f0216913_22263228.jpg
明日10日土曜日と11日日曜日に催される
阿倍野王子神社での
あべの王子みのり市へ
出店します。

水円は11日日曜日に出店させていただきます。

酵母パンに、焼き菓子をこさえて
沖縄から大阪へ。

秋のみのりの感謝のお祭り。
こころから楽しみにしてます。

沖縄のお店も通常どおり営業しております。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by suien-moon | 2015-10-09 22:25

鈴子さんのボタン展、ありがとうございました

f0216913_22111445.jpg
f0216913_22115168.jpg
f0216913_22122054.jpg

鈴子さんのボタン展、たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

土曜日と日曜日は鈴子さんも1日中、水円でお客さまをお迎えいただきました。

本当に楽しい、みなさまにぽっ、と灯りをともすようなボタンたち。

いい時間、展示会でした。

またどこかで鈴子さんのボタンに出会えるといいな。









[PR]
# by suien-moon | 2015-10-09 22:10

87歳のものづくり 鈴子さんのボタン展

f0216913_00053307.jpg
f0216913_00054920.jpg
f0216913_00055922.jpg
明日から10月!
水円にて
座喜味の87歳の鈴子さんのものづくり展がはじまります。

どうぞお立ち寄りください、お待ちしております。






[PR]
# by suien-moon | 2015-10-01 00:04
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28