「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

-

12月27日 土曜日 晴れ
やんばるにて
オイスター祭り

この料理がなくなるまでの時間、3分もかからなかった
f0216913_1525765.jpg
f0216913_1531910.jpg
f0216913_153398.jpg
f0216913_153582.jpg
f0216913_1551960.jpg

篠山からハバネロマン家族も来てて、
長男のたろくんはとっても釣りがうまい

川でうなぎを釣って来た
大人が捌くのを真剣にみる子どもたち
f0216913_1553154.jpg












[PR]
by suien-moon | 2014-12-28 15:02

-

12月26日 金曜日 晴れ
名前のない料理店の大将のごはんをひさしぶりにいただく

大将の作る料理の世界はもう、宇宙だな
f0216913_14114225.jpg

紫タマネギと大将が作ったチーズと
f0216913_14103854.jpg

チンヌクのスープ
f0216913_14105910.jpg
20種の野草と野菜のサラダ



夜はRoguiiで青葉市子さんのライブ。
はじめて聞いた歌声、ギターの音色
寒い夜に、じん、と心のおくまで響いた
市子さんの世界

ギターと歌声だけでこんな世界をつくってしまうんだ

とっぷりと浸り潜り沈み浮かぶ


市子さんの澄んだのびる歌声ときれいなギターの音色を聴きながら
きのうはじめてたまたま観たかぐや姫の物語のかぐや姫をおもいだす


そしてきょうは泡ぶくツアーファイナルの日だったらしく
みかちゃんのspecial cakeでお祝い
f0216913_1411242.jpg

すてきなじかんだったな
ありがとう












[PR]
by suien-moon | 2014-12-27 14:11

-

12月25日 木曜日 晴れ
f0216913_14104081.jpg
想一くんがあわてて「カメラ貸して!」と。
わらのところに居る女子うさぎたちが縦に並んで寝転んでたとさ
















[PR]
by suien-moon | 2014-12-27 14:10

-

12月24日 水曜日 曇り
我が家にもサンタクロースがやってきた
f0216913_1484752.jpg

まいこさんの旅の記録、絵になってる。食べたものの記録も。すてきな記録
f0216913_14103887.jpg

日月のみよさんからワイングラス!みよさんの生み出すカタチがすき
f0216913_14103436.jpg

札幌の自然食ホロさんのあきちゃんがつくるヴィーガンシュトーレン。
うれしい!すこしづついただきました

気づけばみんなそれぞれの人の手作り。
いちばん嬉しいものたち














[PR]
by suien-moon | 2014-12-27 14:08

-

12月23日 火曜日 晴れ
f0216913_158549.jpg
f0216913_1553582.jpg
f0216913_156750.jpg
f0216913_157598.jpg
f0216913_1565055.jpg
f0216913_203880.jpg
f0216913_158485.jpg
f0216913_1594097.jpg
f0216913_204051.jpg
f0216913_22052.jpg









[PR]
by suien-moon | 2014-12-24 01:58

-

12月22日 朔旦冬至 月曜日 晴れ時々曇り

今日は水円大そうじの日
ラジオをかけながら掃除してたら
「今日は19年に一度の冬至と新月が重なるめでたいとき」と知る
f0216913_795099.jpg
f0216913_7101989.jpg
床を一生懸命掃除するマサキちゃんに「小公女セーラのワンシーンみたいだね」っていったら
「(セーラを)知りません」って言われる
世代のちがいか
f0216913_7104583.jpg
すごい寒いけど外で食堂のおばちゃんみたいな感じでまかない
あつあつのうどんもすぐにつめたくなった



今年さいごのお客さんは
いつも何かあるたびにおまかせパンを注文してくれるカオルくんとまこっちゃん家族
クリスマス用の特別なパンを注文してくれて
元気いっぱいにとりに来てくれた
ありがとう
すこしだけ包装もクリスマス仕様
f0216913_711966.jpg



脚のけがが治らなくて1週間小屋にとじこもってたわらも今日から元気に小屋の外へ
f0216913_7403872.jpg
来年もみんなが健康な年をむかえられますように
























[PR]
by suien-moon | 2014-12-23 07:09

-

12月21日 日曜日 晴れ時々曇り一時雨

今日は晴れた

よみたん古道具市も晴れ晴れしく開催
f0216913_783418.jpg

f0216913_772593.jpg

古道具市へ来てくださった皆さん

よろずややっちゃん家族をはじめ
indigoさんのご家族
新古堂の福永さん
東恩納さん
20世紀ハイツのけんたさん

ありがとうございました





今日で今年の水円の営業も最後の日
今年もこの座喜味の奥にある水円まで
たくさんの方にお越し頂きました

ほんとうにほんとうにありがとうございました

ひとつひとつ作るパン、スープやチャイや珈琲やごはんに
そっと感謝の気持ちを


来年はすこしづついま漕いで来た舟の航路をより明確に
自分たちの目指す場所へ行くために
舵をとりながら
すこしづつ修正

ひかりのあたる場所へ


これからもこんなわたしたちですが
どうぞよろしくお願いします



新年は3日から営業します!








おまけ
台湾へ行って来た方から
世界一おいしいパン屋さんのパン!をお土産にいただいた

おいしくいただきました ありがとう
f0216913_1551252.jpg









[PR]
by suien-moon | 2014-12-23 07:08

-

12月20日 土曜日 雨時々曇り

今日から水円ではよみたん古道具市

あいにくの天気 気温  
足もと悪わるいなか来てくださったみなさん 
出店者のみなさん 

ありがとうございました



さいきんbinのジャムを食べたいなあって思っていたら
友達がお土産にくれたラッキー
f0216913_753537.jpg

寒さのせいか寄り添う猫たち
オノ・ヨーコのような表情をみせる
f0216913_79255.jpg

[PR]
by suien-moon | 2014-12-23 07:05

-

12月19日 金曜日 曇り時々雨

今日から年に一度のやちむんの里の陶器市
f0216913_2053820.jpg

f0216913_2054812.jpg

読谷山焼の売店のふわふわの猫

毎年初日の仕事前の朝に行く

その時出会った器を
その日からお店で使う贅沢
f0216913_20165144.jpg
f0216913_2033133.jpg














[PR]
by suien-moon | 2014-12-19 20:05

-

12月18日 木曜日 曇り時々晴れ時々お天気雨
f0216913_2003192.jpg

わらの切り絵をつくって
いつもお便りつきでプレゼントしてくれる小林さんから
わらのクリスマスカードをいただいた
流れ星までながれてる!
うれしいな

f0216913_2005397.jpg

寒いけど、つわぶきが咲きはじめたよ


























[PR]
by suien-moon | 2014-12-19 20:00
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー