「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3月30日のライブは

f0216913_9413272.jpg

来たる3月30日日曜日、水円での
新井孝弘×U-zhaanのインド古典音楽のライブは定員いっぱいとなりました。
ありがとうございます。

天気がいいと当日券をだす予定です。


土曜日にはやんばるで、月曜日には那覇でもおこなわれます!要チェックです。
http://u-zhaan.com/schedule/

来られる方へ
☆駐車場が限られていますのでできるだけ乗り合いでのご来場をお願いします。
あと、水円のいつもの駐車場のはす向かいの空き地を臨時の駐車場にしますのでそちらもご利用ください。
☆根本きこさんのカレーも数に限りがありますのではやめのご来場をおすすめします。
☆座敷スタイルですので座布団を持って来たり、リラックスできる格好でどうぞ。
☆当日天気予報がいまいちなのですが、どうぞ晴れることを願ってお越しください!

当日、楽しみにお待ちしております。

f0216913_9473595.jpg

[PR]
by suien-moon | 2014-03-26 09:48

森のなか農園

f0216913_839435.jpg

f0216913_845813.jpg

f0216913_8512325.jpg

f0216913_8541251.jpg

f0216913_8364673.jpg

f0216913_8583268.jpg

f0216913_919149.jpg

f0216913_975984.jpg

3年前に、たかこさんは水円にはじめて来てくれて
それからやんばるですてきなすてきな森のなか農園をつくっていらっしゃいました。

薪で沸かすお茶、薪のかおり、すきだな。

庭や畑はとってもすてきな世界で。
いろんなところにちいさないのちがたくさん芽吹いていました。

庭はその人をあらわすなあ、と。

いつも元気なたかこさん。
森のなかをぐるりといろんな作物や植物に話しかけながら歩いているんだろうなあ。

とってもしあわせな場所をみせてもらいました。

また、遊びに来よう。
[PR]
by suien-moon | 2014-03-26 09:11

うり

f0216913_11471117.jpg

猫のうりは、もうすぐ出産。

やまさんとのあかちゃんが産まれる予定。

里親、募集中です。
[PR]
by suien-moon | 2014-03-25 11:47

やまさん

f0216913_22472925.jpg

朝のひかりのなか、気持ちよさそうに寝ているやまさん。
[PR]
by suien-moon | 2014-03-23 22:49

みちくさ牧場へ

f0216913_3113578.jpg
f0216913_361498.jpg
f0216913_382511.jpg

f0216913_313216.jpg

f0216913_316243.jpg

[PR]
by suien-moon | 2014-03-21 03:17

少年と馬

沖縄本島を、馬に乗ってまわっている少年たちと、馬のモモとビアンコが水円へ。
少年のひとりが中学を卒業するから、卒業旅行らしい。

馬のモモ。
f0216913_471817.jpg

ビアンコ。美しい馬。夜は水円のそばで
月明かりの下、立ったまま静かに寝ていた。

お店で夜遅くまで作業をしていて、
そっと窓の外をみるとビアンコの大きなおしりや顔が見えて。
おおきな馬がそばにいるとなんだかほっとして、いつもとちがった景色にうれしい気持ち。
f0216913_4172836.jpg

わらにも会いに。わらははじめての大きな来客にびっくりして、あとずさり。
けどこのあと、2頭が帰るときはすごい近くまでかけよってきて
まえのめりで2頭の後ろ姿をみてた。ほんとは興味津々なわら。
f0216913_429485.jpg

馬にシュラフや、荷物をくくりつけて。ひょい、っと乗ってみせてくれた。かっこいい。
f0216913_4293240.jpg

朝早く、きょうは読谷から南部のほうへまわるんだ、というみんなを見送る。
気をつけて、いってらっしゃい!
f0216913_4294596.jpg

f0216913_432271.jpg


これまでの経緯をきらきらと話す少年たちがほんとにすてきだった。

突然水円に来てくれたんだけれど、
ふたりと2頭に会えてよかった。

思い描けばいつだって自由で楽しめる。

馬に乗って旅ができる、ということも。

わたしもいつか馬に乗って旅をしたい!

ありがとう、無事におうちにたどりついたみんなにいつか会いに行こう。
[PR]
by suien-moon | 2014-03-17 04:21

どんどん

f0216913_3125914.jpg

桜が
咲いてます。
[PR]
by suien-moon | 2014-03-17 03:12

SO SEA SEW

f0216913_217467.jpg

f0216913_2181747.jpg

海をこえて
舟と連なる赤い実たちがやってきた!
[PR]
by suien-moon | 2014-03-15 02:18

牡丹桜

f0216913_265245.jpg

奈良から来た牡丹桜。

桜の季節がすきだな。
[PR]
by suien-moon | 2014-03-15 02:06

3月15日土曜日はSummer Fes. 2014 in 春

3月15日土曜日はコザの音市場でおこなわれる
Summer Fes. 2014 in 春に出店します!


酵母パン、焼き菓子、サンドイッチを持って行く予定です。

今年の1月に、那覇のLampにてはじめてLIVEでスチャダラのBOSEさんのラップを聴いて、
とってもかっこよかった!のです。

児玉奈央さんに、Takujiさん、dub MONKSの大穂さんの音楽もとても好きなので楽しみなイベントです。

この日お店は通常通り営業していますが、
ランチはお休みして、
お店が10時30分OPEN、
喫茶とスープが10時30分スタートの13時30分ラストオーダーとなります。
店内の喫茶の利用が14時までとなります。
そのあともお店でパンの販売のみしております。


音市場では17時30分開場です。

他にも沖縄市のRoguiiやshanti shantiのお店、那覇のLampなどの出店も!
楽しみです。

どうぞよろしくお願いします。


f0216913_0515116.jpg

日付:2014年3月15日(土)
場所:ミュージックタウン音市場(3Fホール)
時間:【開場】17:30 【開演】18:30
料金:一般【前売】 3,000円 【当日】 3,500円
高校生以下【前売】1,500円 【当日】2,000円
※未就学児無料
※要1ドリンクオーダー

出演:スチャダラパー、AFRA、Takuji、児玉奈央、曽我大穂、なかのまちヤカラーズ、他


主催:沖縄市、ミュージックタウン音市場

予約・お問合せ:ミュージックタウン音市場 tel:098-932-1949
[PR]
by suien-moon | 2014-03-14 00:54
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30