パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日のお昼のサンドイッチや野菜とパンのお皿はお休みします。

f0216913_11574350.jpg

2月27日木曜日、本日のサンドイッチのお皿と、パンと野菜のお皿はお休みします!

なお、パンの販売はしております

店内では喫茶はしております。

明日からは通常営業です!どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-27 12:00

ひかり

f0216913_16391032.jpg

f0216913_16414331.jpg

飾ってるメイフラワーのうしろになないろの光が。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-24 16:43

野菜と土

f0216913_10365914.jpg

f0216913_10383179.jpg

f0216913_10401530.jpg


名前のない料理店の大将の料理をひさしぶりにいただく。

そのなかの、野菜と土のお皿。


美しくて、本当に美味しかった。

大将の料理はすごい。

言葉では伝えられないくらい。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-24 10:46

やまさん

f0216913_3142789.jpg

最近、彗星のようにあらわれた野良猫やまさん。

家の小屋(屋外)の住人になりつつあるきょうこの頃。


やまさんは、目がみどりいろ。

ごはんのときは、にゃーにゃーとおねだり。

かわいいなあ。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-23 03:20

メイフラワー

f0216913_18475434.jpg

だいすきなメイフラワーの季節がやってきました。

近所のおじいさんの庭は、いま、メイフラワーでいっぱい。うつくしい庭。


明日と明後日、ゆんた市場でやちむん市です。

天気、いいといいな。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-21 18:52

枇杷

f0216913_693211.jpg

ご近所のくりさんから、立派な枇杷の実をいただく。

くりさんは、読谷の近くで果樹を丹精こめて育てています。

今年は枇杷がたくさんなっているそう。

こんなおおきな枇杷の実が沖縄で食べれるなんて!嬉しい。

ちいさいころ、実家にも枇杷の木があって、だいすきだった。



来月3月はなんだか春めいて嬉しいことが。

会いたい人々が沖縄へ。

末にはずっと水円で聴きたかった、インドの古典音楽のライブをします。
ムンバイ在住の新井孝弘さんと、u-zhaanが!来ます。

くわしいことはまた近々お知らせします。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-21 06:19

ありがとうございました

f0216913_551446.jpg

先日は那覇でのマルシェに来ていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

ひさしぶりの出店、楽しかったなー。

お天気もよくて、おいしいものも食べれて、いい音楽を桜坂劇場できけて
いい一日。


写真は、毎年旧正月を友人たちとお祝いするときの書き初め。

今年はこんなかんじに。

話してなくても、夫婦同志や親子でかなり似てる内容になったり。

おもしろい。

遅くなりましたが、旧正月ことしもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-21 06:04

はるのあしおとマルシェに

f0216913_725268.jpg

2月16日日曜日は那覇のにぎわい広場でおこなわれる
はるのあしおとマルシェに出店します!

その土日は那覇の桜坂劇場を中心に、色んなお店でアサイラムがおこなわれています。
ska69が何年かぶりのひさびさのライブ!楽しみです。

酵母パンに、焼き菓子、ユメノカステラ、、を持って行きます。
パンは13時くらいに那覇に到着する予定です。

おちかくのかた、ぜひ!

16日はお店の営業はお休みします。どうぞよろしくおねがいします。

[PR]
by suien-moon | 2014-02-15 07:32

長崎の眼銀珈琲店へ

f0216913_734268.jpg

本日2月14日、長崎の眼銀珈琲店でおこなわれる
分室・五十嵐亮さんたちのイベントで
水円のパンとユメノカステラを販売させていただきます!

まこっちゃんの料理と一緒にパンも食べれるかも。。

本場カステラの長崎へユメノカステラが行くなんてドキドキです。


佐藤尚理くんの器や、八重岳ベーカリーの焼き菓子、アイデアにんべんさんの「百年の食卓」も
いっしょに長崎へ!

おちかくのかた、ぜひー。
どうぞよろしくお願いします。

沖縄のお店は通常通り営業しております。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-14 07:36

ひばり屋珈琲教室

f0216913_7192534.jpg

f0216913_720161.jpg

f0216913_7211876.jpg



ひばり屋の珈琲教室が
先月の雨降る夜に行われました。

今回もいい時間をすごすことができました。

今回、遠い参加者の方はなんと久米島から!

ありがとうございます。

参加者のみなさん、さっちゃん。
本当にすてきな時間をありがとうございました。

次回は、夏前のアイス珈琲教室で。。
[PR]
by suien-moon | 2014-02-14 07:23
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28