「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水の縁辺 みみをすます夕べ

f0216913_2249529.jpg

夏の夕暮れ、読谷・座喜味のがじゅまるの木の下で、みみをすませてみませんか?



第一部:ワークショップ「みみをすます at 水円」16:30~(1時間程度)
音の案内人:津田貴司

簡単なガイダンスの後、「水円」さんの近くの木陰で音を聴く 静けさを聴く みみをすますという3つの意識状態をガイドする予定です。いつもの散歩道も、注意してみみをすますと、驚くほど豊かな音の風景が広がります。
どなたでもご参加いただけますが、野外でのワークショップですので、各自で水筒や日除け、虫除け等のご用意をお願いいたします。



第二部:音とことばのひととき「水の縁辺」18:00~(1時間程度)
朗読:白井明大(詩人) 音:津田貴司(サウンドアーティスト)

「水円」さんに戻り歓談ののち、詩人・白井明大による朗読と、サウンドアーティスト・津田貴司の音のコラボレーション「水の縁辺」を行います。夕暮れと解け合う音とことばの世界をお楽しみください。



開催日:8月28日(水)
時間:16:30~

場所:パン屋 水円
904-0301 沖縄県中頭郡読谷村座喜味367 
tel 098-958-3239 
(お店につながらないときはこちらへ)090-8936-0615

料金:2000円+ドリンク1オーダー


ご予約承っています。
[PR]
by suien-moon | 2013-08-21 22:53

rie shikiya cnr by chahat × megumi seki写真集“JAIPUR”出版記念の写真+ビーズ展

f0216913_2273094.jpg
RIE SHIKIYA cnr by chahat
[rie shikiya cnr by chahat × megumi seki写真集“JAIPUR”出版記念の写真+ビーズ展]


 明日2013年8月22日木曜日から9月2日日曜日10時半から19時まで
chahatシキヤリエちゃんのビーズ×関めぐみさんのindia写真の展示会がパン屋水円にてはじまります!

24日土曜日25日日曜日HEIWA食堂の根本きこさんのインドごはんランチも食べられます。12時より
(ランチはなくなり次第終了です。予約承ってます。パン屋水円まで098−958−3239)

インドの景色、人、街、リクシャー、匂い、列車、バス、店、牛、サリー、色、言葉、祈り、屋台、古い物、布、川、凧、鳥、空、甘いチャイ、こどもたちのきらきらした目、ラッシー、チャパティ、スパイスたくさんのご飯、、、、、すごくいい思い出も、よくない思い出もぜんぶひっくるめて全部大好き!

いますぐにでも旅にいきたい場所。インド。

関さんのかっこいいインドの写真が水円に飾られると、またいつもと全然違う空間に。

時空をこえて、インドへ旅しに行きませんか。


リエちゃんのかわいいビーズのアクセサリーも少しならびます。(水円では写真展をメインに、chahat那覇ではビーズ展を、同時開催してます)

夏のおわりにインドを感じに来てください、どうぞおまちしてます!
[PR]
by suien-moon | 2013-08-21 22:36

ChiangMai Suien!

f0216913_6135052.jpg

ChiangMai Suien!

長崎・カリオカのなっちゃんと一緒にカラフルなタイの世界がやってきます!

普段着の子供服、チェンマイの職人さんが糸から紡いだ刺し子のバッグなど。

2013年8月8日(木曜日)から11日(日曜日)まで
時間 10時半から日暮れまで(日曜日のみ17時まで)


10日土曜日と11日日曜日は朝11時から
宜野湾のmofgmonaでおいしい平日ランチを作っている分室の五十嵐まこっちゃんの野菜たっぷりchangmai ランチが食べれます。
(予約も承ってます)


10日は恩納村でおこなわれる夜のきとねいちにも出店します。

そして8日でパン屋水円は3周年をむかえます!

いつもいつもありがとうございます。

この展示会中も、きとねいちのときもパンはいつもどおり販売してます。
どうぞみなさん、毎日暑い日が続きますが散歩がてらパンをかいにいらしてください。
こころよりお待ちしております。
[PR]
by suien-moon | 2013-08-07 06:13

ノックの帽子屋ありがとうございました。

f0216913_420357.jpg

ノックの帽子展、無事におわりました。
楽しい帽子がたくさん。
そしてノックさんも楽しかった!
来てくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。
f0216913_420374.jpg

そして料理人「胃袋」のおいしいご飯会。
胃袋とは、料理人 関根麻子さんのことでした。
f0216913_420389.jpg

麻ちゃんのご飯でしあわせな時間。
f0216913_420331.jpg

そして最終日のさいごにはみんなで海にざぶん。
なんだか子どもの頃の夏休み気分に。
楽しい真夏の帽子展でした。
[PR]
by suien-moon | 2013-08-04 04:20
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31