パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0216913_18122130.jpg

f0216913_18122114.jpg

ひのかたむきがかわった。

ここに陽があつまる季節がすき。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-30 18:12

切り絵

f0216913_17491344.jpg

今年のお正月にすてきな切り絵の年賀状をもらって、

その切り絵を水円の旧正月の年賀状にさせてもらいました。


そしたら、そのお礼にと、

またまたすてきな切り絵をいただきました。

今回は猫のうりもいて、嬉しい!


物語がある切り絵。

ありがとうございます。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-30 17:49

ぴかぴか

f0216913_2472844.jpg

モリンガファームさんのとうもろこし。
とうもろこしのつぶつぶたちは真珠みたいにぴかぴか。
f0216913_2455547.jpg

明日は、コーンポタージュ。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-29 01:57

モリンガファームさんのお野菜

f0216913_6444975.jpg

本日3月28日木曜日、
南部にあるモリンガファームさんの自然栽培、無農薬のお野菜届いてます。

ブロッコリー、ほうれん草、キャベツ、ジャガイモ、とうもろこし、トマト、ミニトマト、
金美人参、島人参、島ごぼうなど。

どうぞお待ちしております。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-28 06:48

田植え

沖縄は田植えの季節。
f0216913_6222226.jpg

やんばるで田んぼをやっている人たちのところへほんの一瞬だけ田植えを手伝いに。
ガムランの音楽とともに連れて行ってもらった田んぼは、すてきな場所にありました。
音のせいもあってもうここはどこだろう、と思うくらい。
f0216913_623189.jpg

田に力とかいて男。田んぼの男たちはかっこいい。
裸足に感じる田んぼの土が気持ちよかった。
f0216913_6243972.jpg

[PR]
by suien-moon | 2013-03-28 06:34

birthday picnic

f0216913_675176.jpg

想一くんの誕生日にみんなでピクニック。
いい天気でもう夏みたいな陽射し。
f0216913_540327.jpg

春休みのろうらとうーちゃんとやぎのモモも。
f0216913_5455314.jpg

太陽の下、青空カット。
f0216913_691737.jpg

わらがはじめてちゃんと人をのせた。
ろうらは、いろんな動物としゃべれるんだな。
f0216913_625028.jpg

わらとモモも仲良くなってよき一日。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-28 06:17

スタッフ募集のお知らせ

f0216913_733830.jpg

水円ではいっしょに働いてくれるスタッフを募集しています。

パンの販売や接客、野菜を切ったり、掃除をするお仕事です。

木曜日から日曜日まで入れる方。

時間やその他のことをくわしくききたい方、気になる方は

お店ででも電話でもきいてください。

電話は098−958−3239です。


よろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-22 07:10

いろいろ

水円ではただいまいろいろ入荷中。
今の季節にしか味わえないものばかりなのでおすすめです。
f0216913_3374990.jpg

タードーシー芋(稲作の裏作にできる芋)は
大宜味村大保で農業をされている後藤夫妻が作っています。
無農薬のもの。
蒸かすだけ、焼くだけであまい!
これだけで子どものおやつになっちゃいます。
水円では酵母に使っています。

今の季節だけ(そしてもうそろそろおわりだとか)の楽しみだし、
毎年待ち遠しいタードーシーです。

f0216913_3375027.jpg

国頭村安波の森岡いちご農園(森岡農園さんとはまたちがうご家族です)の
無農薬のイチゴジャムがまたまた届きました。
前回入荷したときはすぐなくなってしまったもの。

元気な森岡いちご農園のご家族(お子さんが4人!)が水円に持って来てくださったときは
家族みんないちごのはんこがおされたそれぞれのTシャツを着ててとってもかわいかった。

1年かけて大切に育てられた貴重ないちごのジャムはほんとうにおいしい。

ライ麦のパンと食べたら余韻までおいしかった。いちごの季節ってしあわせだな。

f0216913_3375064.jpg

高江の森岡こうじさんと尚子さんの森岡農園の瓶詰めも届いてます。

こうじさんと尚子さんの作る無農薬野菜は味が濃くて生きる力がみなぎっているお野菜。

食べると身体がいつも元気になります。

そんなやんばるのエネルギーたっぷりの野草をつかった酵素です。

のみやすくて色もきれい。レモンをしぼって飲んでも!おいしい。おすすめです。

あとは人参チャツネやねぎペーストも。
サンドイッチにいれるとまたおいしい。



季節のいろいろを、ぜひどうぞ。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-22 03:37

モリンガファームさんのお野菜

f0216913_6454215.jpg

本日3月21日木曜日、
南部にあるモリンガファームさんの自然栽培、無農薬のお野菜届いてます。

ブロッコリー、キャベツ、新タマネギ、青ネギ、トマト、レッドキャベツ、ほうれん草、
サニーレタス、人参、島人参、金美人参、島ごぼう、じゃがいも、やんばる産しいたけ。

どうぞお待ちしております。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-21 07:09

民族味噌会

f0216913_6272380.jpg
二回目をむかえる民族味噌作り。
(民族クラブ主催なので民族という名がついている)
遅れていくと、
音楽は西インドの音楽がかかっていて、
どこかの村の女たちの仕事場みたいだった。

去年もみんなで材料を同じ条件で作って、
出来上がった時に味比べもしたんだけど、
やっぱりそれぞれの味の違いがでておもしろかった。

(クノイチまさみんは動きがはやすぎて姿がぶれている。)
f0216913_6284314.jpg
(忍者葉子ちゃんはもはや姿もわからない。)
f0216913_629278.jpg

私は今回ヒヨコ豆での味噌作りに挑戦。

どんな味になるんだろうか。

楽しみ。
[PR]
by suien-moon | 2013-03-21 06:41
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31