「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月18日木曜日の営業のお知らせ

f0216913_7584037.jpg

本日10月18日木曜日は
台風による強風のため
窯でパンを焼けないので
臨時休業いたします。

どうぞよろしくお願いします。




今週座喜味では色々イベントがあります。

明日19日金曜日
やちむんの里 北窯の20周年のお祭り。

宮沢和史さんのライブがあります。


そして21日日曜日には

座喜味ふれあい祭りが行われます。

もう今年で三回目。

読谷のいろんなお店が座喜味城までの道にでて楽しいお祭りです。

水円も出店します。
そしてお店も開けてますので、ゆくいどころにどうぞ。
[PR]
by suien-moon | 2012-10-18 07:58

mofgmona10周年meets sweets!

f0216913_5501648.jpg

10月16日火曜日は宜野湾にある
mofgmonaモフモナで行われるmeets sweets! に出店します。

mofgmonaはこの秋に10周年という記念すべき歳になるそう。

ごうさん、ももさん、ふなちゃん。
スタッフのみなさま。
おめでとうございますー!

わたしも7年前にすこし働かせてもらったことがあるお店。

10周年ってすごいなあ。

これからも楽しみにしてます。




水円は、中国屋台として出店します!楽しみ。
お店のまだないときによく出店でだしていた「花巻」と、蒸しぱん、ユメノカステラ、ビスケット、
そしてmeets sweets なのに、
夜にむけてベジ餃子を作ります。
イメージは、中国やネパール、インドの山あいの乾いた地方にある小さな小屋で
よく日焼けしたはだに、ほっぺをまっかにしてせっせと餃子を包んでいるお店。


イベントにはすてきなお菓子作りびとの方々の出店や、
夜には「名前のない料理店」の大将のつまみもでます。

音楽もすてきなライブが。
近藤ヒロミさんに、青柳拓次さん、hanpのふたりに、ゆーげんさん。



どうかお天気もちますようにー。
[PR]
by suien-moon | 2012-10-16 05:50

エッセイのリレー

おきなわいちばのサイトにあるエッセイのリレー

香月舎の香月さんからバトンがまわってきて、今月10月は想一くんがエッセイをかいています。

想一くんは「種」にかえるんだって。

身近な人の文を読むのはなかなかおもしろい。


f0216913_6353312.jpg

[PR]
by suien-moon | 2012-10-05 06:32

岡山へ

f0216913_4194928.jpg

神戸に行ったついでに

父方の本家のある岡山津山へ。

子どもの時以来にきた岡山は、新鮮。

緑深く、いいところ。
f0216913_4194936.jpg

そのかえりに福渡に住んでいる友達に会いに。

いい暮らしだったな。

薪でつくるごはんに、薪で焚くお風呂。

からだがすっとよろこぶ生活でした。

いつか自分たちもガスとかに頼らない生活にしたいなあ。あこがれ。

f0216913_5203053.jpg

岡山のパン屋さんにも。

八重岳ベーカリーのゆうゆうずに教えてもらった吉備中央にある焼き屋さんと、
友達の知り合いがやってるnicoぱんへ。

どちらもすてきな窯焼きパン屋さんでした。

岡山へはまたゆくっり行きたいな。
[PR]
by suien-moon | 2012-10-05 04:19

神戸にて

f0216913_4746100.jpg
神戸Modernarkにて虹色草木染・kittaの楽園民族衣装天へ。
モダナークは10代の頃から大好きなお店。
いつもかわらずおおきなオリーブの木とここにあります。
f0216913_4442595.jpg
水円のパンも販売させていただきました。
たくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しかった!
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
f0216913_444518.jpg
初日の夜にはkittaお話会+一二三のライブ。
たくさんの人でした。
f0216913_4521149.jpg
沖縄から偶然神戸に来てたpeace-kくんも、Modarnarkのこつぶさんも、西宮で野菜をつくったりうったりいろいろ活動をしているyamsaiくんもお話会にとびいりで。
いいお話会でした。

みんなそれぞれのいろんなかたちのやりかたで、今むかっている、みている先はきっと同じ場所にあるはずなんだな。


Modanarkのスッタフのみなさん、神戸でお会いしたみなさん。楽しかったー!

本当にありがとうございました。
[PR]
by suien-moon | 2012-10-05 04:07
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31