パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水円の夏休みのお知らせ

f0216913_1315272.jpg

水円の夏休みのお知らせです。
勝手ながら6月28日木曜から7月4日水曜日までお休みをいただきます。

通常営業は7月5日木曜日から。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2012-06-26 13:01

オープンはらっぱ+PLUS

f0216913_3111036.jpg

今週の土曜日に兵庫県西宮市にあるあたたかい空気がながれている保育所
はらっぱ保育所』のオープンはらっぱに
水円のパンが空をこえて出店します。

はらっぱ保育所はいつたずねてもみんなやさしくて、家族みたいな場所。
ずっとまえから子どもたちに提供するたべものも考えられている保育所です。

そのはらっぱ保育所の開放日のイベントに水円のパンも参加させていただきます。

お近くのお子さまがいる方は是非!はらっぱの人のあたたかさをかんじながら
お子さまと遊びにどうぞおこしください。

モビール作家のいろけんさんやnico☆のちくちくワークショップなんかもあるそうです。

くわしくはこちら☆
[PR]
by suien-moon | 2012-06-14 03:28

珈琲屋台 ひばり屋 アイス珈琲教室

f0216913_5421492.jpg
「カラン」とお気に入りのグラスに大きめの氷をいれる

深い深い漆黒のその液体を ゆるりと注ぐ

そこには 広がる小宇宙


「アイス珈琲は苦い」


口にすると 身体の中心に

すうっと苦さが流れ

その「苦さ」が

暑さや疲れを吹き飛ばしてくれる

その「苦さ」は

「アイス珈琲」の苦さ

他の珈琲には無い

「アイス珈琲」だけの魅力



日時 2012年7月9日 月曜日 夜19時半より(約3時間を予定してます)

場所 パン屋 水円

   読谷村座喜味367   098-958-3239


講座料 3000円 (コーヒー豆とパンのおみやげつき)

講師  珈琲屋台ひばり屋 店主 辻 佐知子
    日本スペシャリティーコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
    社会法人全日本コーヒー協会(J.C.Q.A)認定コーヒーインストラクター2級

定員  8名

予約が必要ですのでそれぞれの店頭かお電話にてお申し込みください
(定員に達しだい〆切とさせていただきます)

お申し込み パン屋 水円 090-8936-0615
   珈琲屋台 ひばり屋 090-8355-7833


那覇牧志にある珈琲屋台ひばり屋のさっちゃんの珈琲教室です。

1月の珈琲教室につづいての、夏をむかえる前にアイス珈琲教室。

さっちゃんが丁寧に教えてくれます。

興味のある方は、是非。
[PR]
by suien-moon | 2012-06-10 05:26

読谷の麦

f0216913_428593.jpg

f0216913_428546.jpg

読谷で少しだけ麦を育てている人がいる、と大将からきいて、麦の収穫を手伝いに。

なかんだかりさん。

すてきなご夫婦。

少しだけ私たちも麦をゆずってもらった。

大将は、その麦をはやばやとパンにしてくれた。

むっちり酸味のきいたパンは野性的で、力強い味がした。

おいしかった。


いつか、自分たちで育てた麦でパンをつくってみたい。夢。
[PR]
by suien-moon | 2012-06-10 04:28

名前のない料理店

f0216913_4253454.jpg

f0216913_4253433.jpg


水円くの一まさみちゃんが水円の仕事から卒業!したので
ありがとう会と自分たちへのご褒美に

名前のない料理店の大将ごはんをお願いした。

大将の手にかけられたごはんたちはほんとうにからだじゅうの感覚を起こしてくれるくらい
いつもおいしい。

ひさしぶりに朝までみんなで話し込んで、おなかもこころも満腹になった一日。

そして、まさみんほんとうにありがとう。おつかれさま。
[PR]
by suien-moon | 2012-06-10 04:25

割烹着ーず

f0216913_4225557.jpg

3月に行われた、ティダノワ祭りの打ち上げが先日ありました。

お祭りを手伝っているときはこんな打ち上げの日が来るなんて思っていなかったから、うれしかったな。

ライブではあの割烹着ーずも!みれた!


ティダノワの輪がこれからもつづくことを願って。
[PR]
by suien-moon | 2012-06-10 04:22

虹色草木染・kitta 楽園民族衣装店 展 ありがとうございました

f0216913_42122100.jpg

f0216913_4212252.jpg


虹色草木染・kitta 楽園民族衣装店 展 無事におわりました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

今回もたくさんの人の笑顔をみることができて、楽しかった!

最終日にはきもちのいい昼下がりに自然発生的パーティがはじまって、
hanpがライブをしてくれたり、
衣を染めて作っているsawakittaのSAWADIIの「ありがとう」という歌をうたってくれたり。

しあわせで平和な日々でした。ありがとう。
[PR]
by suien-moon | 2012-06-10 04:21

今日の営業時間のお知らせ

f0216913_10223456.jpg

本日6月2日土曜日はパンの配達のため
喫茶の営業は午後2時ラストオーダーとさせていただきます。なお、パン販売のみ はしております。


どうぞよろしくお願いします。

店主
[PR]
by suien-moon | 2012-06-02 10:22
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30