「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月夜のロバの音楽会

f0216913_73353100.jpg


心暖まる不思議な音のパレード
よーく耳をすましてきいてごらん
「遠いむかしの音がする」
「うれしくなったりじーんとしたよ」
音楽って不思議フシギだね
いろんな楽器がでてくるよ
「なんでも楽器になるんだね」
よーく耳をすましてきいてごらん
身体じゅうをすましてきいてごらん




今年もロバの音楽座が水円にやってきます。
いろんな古楽器などを奏でる楽団、どんな楽器を奏でてくれるのかたのしみたのしみ。

日時 12月12日月曜日
開場 18:00 開演 19:00
場所 パン屋  水円(座喜味城跡近く。読谷村座喜味367)
料金  大人   2000円(中学生以上)         
    親子ペア 2500円(3歳以下のお子様は無料)

 *3歳以上のお子様2人以上になるときは1人につき500円追加となります。
 *大人チケット1枚につき1drinkのオーダーを別途お願いします。
  
☆当日駐車できる車の数に限りがあります。できるだけ乗り合いにてお越しいただけると嬉しいです。

☆人数に限りがありますのでお早めの予約をおすすめします。
 予約は水円にて受け付けております。

連絡先  水円   098−958−3239    
   

当日水円は定休日ですのでパンの販売はしておりませんが、蒸しパン、おにぎりなど軽食をご用意する予定です。
水円の机をとっぱらって座敷にする予定ですのでできるだけリラックスできる格好でのお越しをおすすめします。


虫の音と、いろんな楽器の音色。
身体にとっていい冬じたくの時間になるといいなあ。

わらはロバ小屋のほうで音楽を聴く予定です。

どうぞお待ちしております。
[PR]
by suien-moon | 2011-11-18 07:33

Casa BRUTUS

今月号のCasa BRUTUSに水円載せていただきました。ありがとうございます。

他にも沖縄のパン屋さん、いろいろ載っていますー

宗像堂はもちろん、プラウマンズランチベーカリーに ippe coppe、八重岳ベーカリー、zazou。

沖縄は色んなパンが食べれるので幸せ。それぞれの、おもいがこもったパン。その店その店の味。

私たちもお休みの日には他のお店のパンを食べて刺激を受けたり。

最近は宗像堂のシナモンロールに、プラウマンズのみきパンのパンを頂いたなー
それぞれにいつもはっ、とするおいしさ。

あ、地元にあるconcent marketも載ってたなあ。なんだかきゅうに食べたくなる。

パンの旅、国内も、いつか海外も。してみたい。
[PR]
by suien-moon | 2011-11-18 05:22

雑草教室のお知らせ

f0216913_4333478.jpg

食べられる草を見つけよう!
かわしまよう子の雑草教室 vol.2
秋のサンドイッチの巻

どこにでも生えている馴染みのある草を、座喜味城周辺を散歩しながらレクチャーします。
花の特徴を見つけながら名前を覚えたり、毒があるもの、薬草になるものを探してみましょう。

日時 2011年11月23日 祝日 (水曜日)
   朝10時集合〜14時くらいまで

場所 パン屋 水円     読谷村字座喜味367

料金 大人3000円(要予約12名)定員いっぱいになりました!ただいまキャンセル待ち予約のみ受け付けています。

   子ども500円

ごはん付き (メニューはサンドイッチ、白和え、チヂミ、サラダ、スープ、草茶 <変更になる場合もあります>)

持ちもの 筆記用具 エプロン ハンカチ

お問い合わせ 申し込み パン屋 水円  098−958−3239


前回、春の雑草教室はいろんな雑草を食べて、五感の刺激を受けたなー。
秋の雑草はどんな種類があるんだろう。
今からすごく楽しみです。
[PR]
by suien-moon | 2011-11-18 04:33

11月のお知らせ

f0216913_221103.jpg

とっぷり日が暮れる時間もはやくなった11月。
11月の水円の予定です。


11月23祝日(水曜日)
食べられる草を見つけよう 
かわしまよう子の雑草教室 vol.2 サンドイッチの巻

時間 10時〜14時くらい
料金 大人3000円 子供500円 要予約 定員12名

春に続いてのようこさんの雑草教室、秋の雑草をくわしく教えていただけます!楽しみ。
簡単な雑草ごはん(サンドイッチなど)もいっしょに作ります。
くわしくはまたブログでお伝えします。


11月27日(日曜日)
Roguii 5周年パーティー! 出店

沖縄市にある大好き&お世話になってる、Roguiiの5周年!(めでたい!)パーティーに出店させていただきまーす。
この日は15時くらいまで水円で通常営業してからRoguiiにむかいます。

ライブには、すペーすどーたーずに、hanp、仔犬、、、今からもうたのしみだなー。
くわしくはまたブログでお伝えします。




もう気がつけば今週末5、6日は読谷祭り
日(日曜日)は西原にある沖縄キリスト教学院大学で『森聞き』(水円でチケットとりあつかってます!)の上映会。

来月12月には水円にロバの音楽座がやってきます!!!
読谷ではきとねいちがあるし、やちむんの里での陶器市も、。陶工のゆきちゃんが今年も水円でのよしだよしこさんのライブを計画しています。。

そのまたあとには那覇のひばり屋さっちゃんの珈琲教室の予定も。

パンの季節になってきたから、みんなで大きい酵母パンを作ろう会も、、、とたくらみ中。

いろいろあたまのなかではうごいているけれど、、、、またゆっくりとお伝えしていきます。


それと、やっとこさホームページらしく、と。
地図やパンのことなど、手書きというアナログ感たっぷりですが、すこしずつ水円のことを伝えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2011-11-04 02:21

衣食音の夕べ

f0216913_4441131.jpg

楽園民族衣装店、無事におわりました。
4日間、お天気に恵まれて、たくさんの方々に来ていただいて。
たくさんの笑顔を見れました。
kittaのすてきな布と服の引力を感じた日々。
みんながkittaの布や服を巻いたり着た途端、なんだか笑顔になっていて。
みんなわくわくしてるのが伝わってきて。

楽しかったな−

本当に、ありがとうございました。

f0216913_7524776.jpg

そして最終日の衣食音の夕べ。
kittaの服をkittaちゃんと染めて、仕立てているのがパートナーのsawaさん。
sawaさんは音楽も作られています。
風のような、空気のような音楽。水円でもいつも流れています。
そのsawaさんと、hanp(はんちゃんとpeace-kくん)とhanauta(ねるママとねるパパ)で山原楽園楽団としてすてきな音を奏でてくれました。
今回は緑側をステージに。風が時折吹いて、いい雰囲気に。
f0216913_831395.jpg

食は、平和食堂と名を付けてごはんをつくるきこさんごはん。
そのしあわせでへいわなごはんはおなかもこころもみたしてくれました。
おいしかったなー。みんなおなかの底から元気になってみたされただろうな。
想一くんのパンも山盛りでした。

この会のことは、peace-kくんのdiaryに書いてあって、伝えたいことを言葉にしてるな、と。
そんなpeace-kくんもはんちゃんもいつも楽しくてみんなを和やかにしてくれるすてきなひと。

hanutaのよっちゃんはこのkitta展を水円でやることの種を蒔いてくれたひと。
すてきな歌声で、近所のおじいがみにきてたな。

パートナーのそうまさんはいつもみんなをつつんでくれてます。おちゃめに。

kittaちゃんは母性があふれていて、ほんとに今回いっしょに展示会をできてありがたかった。

sawaさんは音楽のようなすてきなひと。kitta家族も楽しくて大好き。

おおきな家族のような楽園民族衣装店に来てくださった人々やわたしたちを、そして水円を
前にあるおおきながじゅまるがいつも見守っていてくれました。感謝。

これからも、こんな気持ちをいろんなひとと共有できたらいいな。
[PR]
by suien-moon | 2011-11-01 04:46
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30