「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

-

f0216913_6235278.jpg

最近、いろんな樹々や花が芽吹きはじめて、風にも春を感じる。
いろんな街角に咲き始めたメイフラワー。
うすいむらさきのあの花が咲き始めるとなんだかわくわくする。

あまりにも天気がよくて気持ちいいので、
きのうから外に机と椅子を置いてみた。

座る人たちがそれぞれにいい時間を過ごしてるのが
なかからみてて感じられる。


きのうと今日、読谷の残波岬いこいの広場でやちむん市が開催されてます。


今日も天気がいいといいな。
[PR]
by suien-moon | 2011-02-27 06:23

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
明日2月14日月曜日
臨時休業いたします。

ごめんなさい!
店主が風邪をひいた為、お休みいただきます。

定休日をはさんで、17日木曜日から営業いたします。

どうぞよろしくお願いします。

         
[PR]
by suien-moon | 2011-02-13 20:51

-

f0216913_5591892.jpg

f0216913_5591895.jpg

f0216913_5591860.jpg

お休みの日に、お弁当を持ってみんなで恩納村へ。

その途中、とうまさんちの馬の牧場へ寄り道。

わら、生まれてはじめてロバ以外の馬に会う。

とうまさんちの馬たちはみんな大きくて!

馬ってこんなに大きかったんだ、、、

かるくわらの3倍の大きさ。


10頭くらいいる馬たちはわらを気にしてるけどなかなか近づいてこなくて。

わらも気にしてるけど知らんぷり。


しばらくして
1頭の馬がとうとう近づいてきて、なんやら鼻息で話しかけてきた。

わらもふるえながら鼻をおそるおそる近づけて…

相手の鼻息の音が楽器のテューバくらいとしたら、

わらはたてぶえくらいの鼻息の音をたてて。

あと5センチのところでわらが断念、。

わら、頑張ったなあ。

はじめての馬はわらにとってどんな風に見えたんだろう。



それから歩いて海へ。

わらのはじめての海!

はじめは歩くたび沈む砂にどきどきしてたけど、

慣れてきたのかアーサを食べたりして。



楽しいピクニックだったなー
[PR]
by suien-moon | 2011-02-12 05:59

桜とこうもり

f0216913_1827119.jpg

f0216913_18271193.jpg

きのうと今日はピックニック日和!
きもちいい天気。

朝、開店前に駐車場から帰ってきた忍者葉子ちゃんが一言、

「桜の木に猿がいた!」

わたしは「?????」

葉子ちゃん、どこの国へ行ってきたの?この一瞬で…。

と思ったら、

「よくよくみるとこうもりが桜の花の蜜を吸ってた」

とのこと。

わたしも駆け足で見に行くと、
桜の木にこうもり二匹が夢中になって蜜を吸ってた。

明るいところでみるのがはじめてだったからか背中のむくむくの毛や、
桜のピンクとこうもりの黒の色の感じがすてきだった。


桜の木にはみつばちや鳥たちも集まってにぎやかで。

なんだか春だなあ。

水円の駐車場のはす向かいの桜の木がただいま満開です。
[PR]
by suien-moon | 2011-02-06 18:27

読谷やちむん展

f0216913_21202573.jpg

2月2日からはじまってます!
読谷村立美術館にて。

開館時間は午前9時から午後5時まで。

休館日は月曜日と公休日です。

読谷村中の陶芸家の方々の作品が展示されてます。

ご近所の山ひつじ舎のみかさんの陶器も。


水円から坂を登ったところが美術館、

天気のいい日に座喜味散策がてらどうぞ。
[PR]
by suien-moon | 2011-02-04 21:20

-

f0216913_23302922.jpg

干支の置物みたいだけど、
遊びすぎてひとり疲れたもり。

今日は旧正月だし新月だし節分、。

なんだかすごい日。
[PR]
by suien-moon | 2011-02-03 23:30

-

f0216913_16531868.jpg

f0216913_16531840.jpg

f0216913_16531817.jpg

久しぶりの太陽に会えた火曜日
お休みの日のわらとの散歩

わらはたくさん草を食べて

わたしはあったかい紅茶とザクザクのビスケットをかじりながらのっぱらにねっころがって

あー久しぶりの青空だなあ、っておもいながらそらをみてたら
アフリカ大陸にもインドにも九州にもみえる雲

あー旅に行きたいなんて思う午後

夏にカシュガルに行きたいなあ、なんて考えてたら

わらがわたしをまたいで草を食べてた

わらをみてるとどっかもう違う国にいるみたいな感じになるなあ、。
[PR]
by suien-moon | 2011-02-02 16:53

-

f0216913_19652.jpg

椿をご近所の方からいただいた。

きれいだなー

座喜味には椿の木がたくさん。

寒いからか今年は咲くのが1ヶ月遅いみたい。
[PR]
by suien-moon | 2011-02-01 19:06

珈琲教室

f0216913_17552646.jpg

f0216913_17552693.jpg

f0216913_17552626.jpg

f0216913_17552695.jpg

f0216913_17552671.jpg

こないだの珈琲教室、

水円が珈琲の香りにつつまれた。

楽しかったなあ。

そして勉強になった!


みんなテイスティングをたくさんしたせいか
珈琲で酔っぱらったみたいに。


珈琲の味も
みんなそれぞれの人柄がでておもしろかったな。


つぎはアイス珈琲教室の予定、
楽しみ楽しみ。
[PR]
by suien-moon | 2011-02-01 17:55
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30