パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-

f0216913_0285549.jpg

f0216913_0285528.jpg

f0216913_0285639.jpg

f0216913_0285653.jpg

わらといっしょに楚辺の白ヤギさんに会いに行く。

今日は大通り(12号線)や歩道がない道を通るので、はじめはみんなで緊張しながらの散歩。

わたしたちの緊張が伝わるのか、わらもどこかしらぴーんとして。

地図通りに行って、
車が通りそうにない細道にはいるとみんなで緊張がほぐれた。

牛や、わらと同じくらいの大きさの犬に出会い、
山羊に出会い。

とうとうぼんとにゃあのおうちへ。

お互いに気になりあっててかわいい。

手紙の返事に葉っぱのお返し。
わらもごほうびのりんごをほうばる。

いつもひとりでごはん食べてるから、みんなで食べるとおいしいよね。


今日は天気がよくて気持ちよかった。


夕日も夕焼けもきれいで。


帰り道はまっすぐ帰れるぬけ道を発見!
車も通らないし、空もひろい道。


久しぶりの晴れ間に散歩、楽しかったなあ。
[PR]
by suien-moon | 2011-01-19 00:28

手紙

f0216913_1894776.jpg

f0216913_1894735.jpg

f0216913_1894756.jpg

今日、わらがとうとう脱出。

地道にこっそり裏の草むらに道をつくってわらの敷地から
脱出をこころみたみたい。

かしこくなったなあ。


そんなわらに、読谷村の楚辺の白ヤギさんからお手紙が。

わらにみせたら、読まずに食べた!
(手紙は間一髪で守れたけど、、)

ヤギの歌どおりになりそうだった。

次の散歩は白ヤギさんに手紙もって行こうー
[PR]
by suien-moon | 2011-01-13 18:09

-

f0216913_15374817.jpg

f0216913_15374889.jpg

雨が降りそうな天気だったので、今日は近くの座喜味城跡の裏ののっぱらへ。

わらと思いっきりかけっこ!

はやいはやい。


そろそろピンクボールの季節、もうすぐぽんぽん咲きだしそう。
[PR]
by suien-moon | 2011-01-11 15:37

ちょも

f0216913_10202670.jpg

去年の7月に生まれたうさぎのチャナともりの子、ちょもがただいま里帰り?中。

おかあさんになってくれた友達が内地に帰ってるため。

不思議なことに、ちょもはほんとうのおかあさんを覚えているのに、チャナは産んだ子のことは忘れてる。

ちょも、大きくなったなあ、。

うさぎ年らしく、お家にうさぎが3羽もいてにぎやか。
[PR]
by suien-moon | 2011-01-05 10:20

ひばり屋 珈琲教室

f0216913_23175040.jpg

「珈琲を楽しく淹れる」事が出来たら

きっと毎日はもっとキラキラと輝く

珈琲の本質は「人を幸せにするもの」

そんな楽しいお仕事を

みなさんにお裾分けしたいと思っているのです


牧志にある秘密の花園で珈琲屋台を営む「ひばり屋」店主が
読谷村座喜味にあるパン屋水円スイエンにて珈琲教室を開催いたします。

冬の長い夜、窓につく水滴、ストーブで沸かすやかんのお湯。
しんとした夜空、体にしみわたるあたたかい珈琲。

みんなで自分で淹れた珈琲の味をゆっくり感じてみませんか。


日時
2011年 1月21日 金曜日
夜19:30より
(だいたい3時間くらいの講座です)

場所 パン屋水円スイエン
読谷村座喜味367
Tel 098‐958‐3239

講座料 2800円(お持ち帰り用珈琲豆とぱんのお土産つき)

講師 珈琲屋台ひばり屋 店主 辻 佐知子(日本スペシャリティーコーヒー協会コーヒーマイスター J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター2級)

定員 8名

申し込みはそれぞれの店頭か電話にて1月10日まで受け付けています。



ひばり屋のさっちゃんが水円にて珈琲教室を開催します!

ブログでのお知らせをする前に定員に達してしまいました。

参加を申し込みいただいた方々、ありがとうございます。

もし万が一、キャンセルなどがでましたらお知らせいたします。

夜の水円の珈琲教室、わくわくします。

珈琲がじんとしみわたるくらい、寒い日になるといいなあ。
[PR]
by suien-moon | 2011-01-04 23:17

散歩2

f0216913_19221549.jpg

f0216913_19221521.jpg

今日はちょっと長めの散歩。

わらと恩納村の塩屋にある友達のお家へ。

途中、みんなでめげそうになったけど

片道2時間かけて歩き歩き。

塩屋の山羊先輩は前髪カールのツッパリ風。
[PR]
by suien-moon | 2011-01-04 19:22

-

f0216913_1319545.jpg

大宜味村の喜如嘉にある築90年のお家での新年会。
女将が着物ですてきだった。
[PR]
by suien-moon | 2011-01-04 13:19

散歩

f0216913_165979.jpg

f0216913_165980.jpg

f0216913_165946.jpg

今日はわらと海まで散歩へ。

わらが道路を歩くのははじめてのこと。

最初は耳をぴーんとたてて緊張していて、道路の白線を踏んではいけない部分と思ってジャンプしてたりしたけど、

だんだん慣れて走ったり、
道ばたの草を食べたり。


途中で山羊や子豚やあひると出会ってあいさつしたり。


長浜の海は風が強すぎて
降りれなかったけど

すこし遠くから大きな海を
はじめてわらと見た。


往復2時間くらいの散歩。


最近食べ過ぎのわらにもわたしたちにもいい運動。


こんどはお弁当持って行こうかなー
[PR]
by suien-moon | 2011-01-02 01:06

-

f0216913_1523840.jpg

寒い元旦!

わらも寒いのかいっしょに中にはいりたいとせがむ。
[PR]
by suien-moon | 2011-01-01 15:02

-

f0216913_884260.jpg

f0216913_884275.jpg

あけましておめでとうございます。


12月は陶器市やきとねいち、よしだよしこさんのライブがあったりして。

あっ、というまにすぎた。

思い起こせば楽しいことばかり。


昨年中はいろんな方が水円に来てくださり。

ほんとうに感謝してます。

昨年はわたしたちには想像もできない日々で。

毎日がありがたい日々でした。

ことしはうさぎ年、ぴょーんとまた楽しい日々をむかえられたらいいなあ。

新しいこともはじめていけたらな、と思う。


新年は6日木曜日から営業します。


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2011-01-01 08:08
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31