パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月のお知らせ

f0216913_23141285.jpg

気がつけばもう12月。

11月の末から少しの間、お休みをいただいてました。

想一くんの自由の森学園時代の友達が結婚するため、東京へ。

東京ついでに行きたかった百草の薪窯パンと器の店「ユッカ屋」さんにも寄ってきたそう。
窯も見せてもらえたみたいで、いいなあ。

おいしいパンをかじりながら、紅葉狩りも。
わたしもいつか百草へ行きたいなあ。

わたしは、留守番しながら
浜比嘉島での3泊4日のヨガのコースへ。
一足はやめの自分の大掃除。
そろそろ年末へ向けて家も大掃除していかないと、。

お休みいただいてた分、新たな気持ちで12月をおくっていきます。
よろしくおねがいします。

師走。今年も最後の月になりました。
今月はいろいろなイベントがあるので、お知らせです。


12月12日 日曜日
「星降る島  天かける音」

来週の日曜日、水円から近い座喜味城でライブがあります。
東村に住んでいる、大好きなDinka dunk(ディンカ ドゥンク)のmasahaさんと、よっちゃんのhanauta(はなうた)と
淡路島から二胡を奏で、すてきな歌声のえま&慧奏さんのライブです。

hanautaが座喜味城で聴けるなんて!嬉しいな。
masahaさんのギターの音色。よっちゃんのきれいな歌声。
今から楽しみです。晴れて、星がたくさんみえるといいなあ。

座喜味城世界遺産10周年記念ライブ
『星降る島 天かける音』

日時 12月12日日曜日  16時開場  17時開演
場所 座喜味城跡一の郭
料金  前売り 1000円  当日 1500円  高校生以下無料
問い合わせ 「星降る島 天かける音」実行委員会  090−7139−7069



12月17日(金)18日(土)19日(日)
読谷山焼 陶器市

この季節がやってきました。やちむんの里の陶器市。もうすでにわくわくしてます。
今年はどんな器に出会うかなあー
やちむんの里から車で10分もかからないところに水円があります。
器のお買い物途中、休憩がてらどうぞ。



12月18日(土曜日)
冬のきとねいち

きとねいちが読谷に戻ってきました!
ライブも気になる勢理客オーケストラに、これまた大好きなシンディンカ!
ひばり屋の珈琲に、ハルサー片岡さんの野菜たち。たけしさんちのすずなりくんのすずぱん。
糸満のchoukraneのご飯に、北谷のsu-su-soonのお弁当。たま木工商店のカトラリーたち。座喜味のご近所の山ひつじ舎の陶器。主催者のミツさんのmitsu printも。本部のまちぐわーみちくさの焙煎珈琲も、、、いろいろ気になるし、楽しみです。
がしかし。。水円は今回のきとねいちは出店しません。
大好きなきとねいちに出店できないのは本当に残念ですが
ご近所のやちむんの里の陶器市もあるので、座喜味のお店を開店してます。
もし1日読谷をゆっくりできるのなら。
陶器市からきとねいちへの道の途中にでも水円へ足をお運びください。お待ちしております。
私たちも少しはやめにお店を終えて、きとねいちに遊びに行けたらなあ。

冬のきとねいち
日時 12月18日土曜日  午前11時から午後7時頃
場所 読谷村 残波いこいの広場にて
雨天中止
きとねいちブログはこちら



12月21日火曜日
水円にて
よしだよしこライブ

陶器市のあと、火曜日にやちむんの里で働いているユキちゃんの企画でよしだよしこさんのライブがあります。
水円を座喜味でつくるにあたって、やちむんやの人々のお手伝いできる場所になればいいな、と思っていたので楽しみです。
日本全国を歌い巡るよしだよしこさんの歌声もじっくり聴きたくなるような、力強さを感じます。
今回も座敷にしてライブをやります。水円はパンとスープとおにぎり、飲み物などをご用意します。
いい満月の夜になりますよう。

よしだよしこライブ
日時 12月21日火曜日満月の夜   開場18時 開演19時
料金  前売り1500円 当日1800円(パンとスープ付き)
場所 パン屋水円  (駐車場がいっぱいになりますと、駐車場はす向かいの空き地が臨時の駐車場になります。)


いろいろお知らせしましたが、どれも楽しみなイベント。
お天気に恵まれますように。



水円の年始年末の予定は今のところ
2010年12月27日月曜日まで営業、2011年1月6日木曜日から仕事初めの予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2010-12-04 23:14
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31