パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日からのお知らせ

f0216913_185656.jpg

誠に勝手ながら明日から11月27日(土曜日)、28日(日曜日)、29日(月曜日)とお休みいただきます。
次の日の11月30日(火曜日)12月1日(水曜日)も定休日ですのでお休みです。
12月2日木曜日から営業いたします。

はじめお伝えしていた日よりも1日多くお休みいただくことになりました。ごめんなさい!
どうぞよろしくお願いします。

水円スイエン
[PR]
by suien-moon | 2010-11-26 18:05

大きなパンをつくろう

f0216913_2240035.jpg

f0216913_2240053.jpg

f0216913_2240040.jpg

風の心地よい今日、
糸満のchoukraneののんちゃんとゆうちゃんと、棟梁なおみちくん家族と忍者葉子ちゃんみんなでそれぞれ大きなパンをつくった。

想一くんに教えてもらいながら、みんなでわいわい楽しくつくる。

朝11時から夕方6時まで
途中、顕微鏡で酵母とイーストの違いを見たり、choukraneの玄米キッシュを教えてもらいながら
酵母といっしょに時間をすごす。

長いような。あっという間のような。

最後は窯で焼いたパンをみんなで味くらべ。

材料はおなじだけど、
それぞれの味わいがちがう。

みんなで驚く。

ひとりひとりの手や作業のちがいなのかな。

それぞれにおいしくて、
おなかも気持ちもいっぱいになってみんな帰って行った。

大きなパンづくり、またやりたいなあ。
[PR]
by suien-moon | 2010-11-24 22:40

-

f0216913_22343557.jpg

ここ最近は天気がよくて暑いくらい。
久しぶりに気持ちのいい日々。


お知らせ


明日、11月23日は祝日ですが火曜日なのでお休みです。


今月のスヌーピーの表紙のCasa BRUTUSにちょこっと水円のせてもらってます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2010-11-22 22:34

11月のお休みのお知らせ


f0216913_8382198.jpg

11月の月末に、少しお休みをいただきます。

11月28日(日曜日)と29日(曜日)、お休みをいただきます。
その次の日の火曜日(11月30日)と水曜日(12月1日)も定休日ですのでお休みです。
12月2日(木曜日)から通常営業いたします。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suien-moon | 2010-11-19 08:46

-

f0216913_2010421.jpg

きのうの音楽会。
たくさんの方々にお越しいただきました。
ほんとうにありがとうございました。


楽しかった!
子どもたちも釘付け。

せいこちゃんの提案で、少し遠くの外から演奏しながら歩いての入場。

バグパイプがとてもすてきな音色で。

古い楽器やみたこともない楽器がたくさんでてきて、違う異国の世界にいるみたいな気分に。

魔法にかかった時間みたいだったな。


ロバの音楽座の方々の帰り際に、はじまるときに鳴らしていたロバの鈴というものをいただいた。

カシュガル(中国のウイグル自治区の西南部)に、ロバ市場というのがあって、ロバに着けたりするものとかのロバグッズがいろいろ売られているらしい。

カシュガルにいつか行ってみたいなー

東京のロバハウスにも世界中のロバの置物があるらしくて、
東京に行くときは行ってみたい。

ロバのいろんな話しもちょっとだけ聞けてよかった。

すてきな時間をほんとうにありがとうございました。
[PR]
by suien-moon | 2010-11-17 20:10

-

f0216913_2395690.jpg

明日のお知らせ

明日の火曜日はとうとうロバの音楽座の日です。

来られる方へお知らせです。

明日は水円の入り口側の窓を全部開け放ちますので
膝掛けや、靴下など。
少し暖かい服装で来られるといいかな、と思います。

あと、駐車場は水円の駐車場がいっぱいになると、駐車場のはすむかいの空き地が臨時の駐車スペースになります。
夜は暗いので停めたれたら足元に気をつけてお越しください。

あと、座敷にすわられる方はざぶとんがあれば心地よいと思います。


はじめての水円での音楽会ですので、座れる人数などが予想がつきません。外にも椅子をご用意しますが、
お早めに来ていただけるとお好きな場所からみていただけると思います。


では、私たちもあたたかい飲み物などをご用意してお待ちしております。

(食べ物はおにぎりに、コロッケ。スープとパンに。あとは蒸しパンとロバビスケットを。
飲み物は、サングリア、チャイ。無農薬の国産紅茶などをご用意する予定です。)
[PR]
by suien-moon | 2010-11-15 23:09

-

f0216913_22525822.jpg

お知らせ

明日の土曜日は
開店時間が少しはやくなります。
朝8時には開店してますので、
土曜の朝の散歩がてらに、
はたまた雨が降り出す前に、
間に合えば朝食に焼きたてパンをどうぞ。


明日の11月13日の土曜日だけです。
明日、想一くんがよみたん自然学校でパンの先生をするので
パンをいつもより早めに焼きあげるため。

お待ちしております。
[PR]
by suien-moon | 2010-11-12 22:52

-

f0216913_1331813.jpg

お昼ごはんいただきます。
[PR]
by suien-moon | 2010-11-09 13:03

-

f0216913_1164834.jpg

今日は風がつめたくて、レッグウォーマーや厚手のカーディガンを着たりして
なんだかすっかり冬の気分になる。

朝から嬉しい箱が郵便受けに。
福岡のごくみさんから
大好きなほいあん堂のお菓子たち。

わーい
楽しみだな。

温かいお茶でものみながらのんびりしよう。
[PR]
by suien-moon | 2010-11-09 11:06

-

f0216913_8311846.jpg

きのうから読谷は読谷祭り。

今朝の雨はいつまでつづくのかなー
晴れてほしいな。

水円のうえからきのうの花火。
[PR]
by suien-moon | 2010-11-07 08:31
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31