「ほっ」と。キャンペーン

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

f0216913_11463619.jpg

きのうの夜、無事にロバがきた。
名前は「わら」。生まれて5ヶ月の女の子。
[PR]
by suien-moon | 2010-09-30 11:46

水円ができるまで4

f0216913_1450848.jpg

順さんも仕事を終えて、7月からはふたりでの追い込み作業。

つづき
[PR]
by suien-moon | 2010-09-28 15:25

-

f0216913_08123.jpg

大宜味村でつくられている
森岡農園の無農薬の安心玄米を
酵母のごはんとしてつかっている。

このあいだパンを送ったら
ポッポ市で葉っぱ付きの新生姜を物々交換でもらった。

葉っぱつきってちょっと嬉しい。

生姜はてんさい糖でシロップに。
シロップを使ったあとの残った生姜は
ジンジャーとくるみの黒糖パンにうまれかわる。

ちょっと肌寒くなってきた時期に今だけの季節のパン。
[PR]
by suien-moon | 2010-09-27 00:08

-

f0216913_18295575.jpg

今日はとっても風が気持ちいい1日。

湿度も少なくて、秋らしい陽射しで。

クーラーの調子もよくなかったので、窓を全部開け放してみた。

風が通り抜ける。

開けてみたら
お客さんも続いて来たりして。

なんだか
開け放つ、って気持ちいい。

明日もできるといいなー
[PR]
by suien-moon | 2010-09-24 18:29

お知らせ

今月のお休みのお知らせです。

その1
秋分の日の9月23日の木曜日、南部のガンガラーの谷で行われるポッポ市に出店するため、臨時休業します。
はじめての南部出店、楽しみだなー。いつもは買いにいけないクウマのはるちゃんのベーグル、プラウマンズのみきぱんのパン。食べたいなー
ポッポ市

その2
勝手ながら今月末の定休日をいれて9/28火曜日から10/2土曜日まで(9月28、29、30、10月1、2日)臨時休業とさせていただきます。
なお、10月3日日曜日からはいつもどおり営業させていただきます。
どうぞよろしくおねがいします。

とうとう1年越しに、ロバを迎えにいってきます。
船に乗ってやってくる予定、無事に連れて帰れるといいけど。。。
f0216913_21152037.jpg

[PR]
by suien-moon | 2010-09-21 21:18

-

f0216913_2359777.jpg

風が秋風にかわった今日この頃

おとついの夕方、にがっちょからジャムが届く。

10日前の9月9日に開店した「bin」という名のジャムとか珈琲とかのお店。

嬉しい水円開店祝いの贈り物。
バナナとパッションフルーツ、とバナナとラズベリーがおいしかったな。

なんだかこの季節の瓶詰めの贈り物ってわくわくする。

話がかわるというか、つづくというか。

宜野湾にある洋服や雑貨屋のnicoが明日の20日に閉店してしまう。
出産準備のため。

糸満にあるベジタリアンのご飯やさんchoukrane
今年6月に開店して。


binの店主にがっちょ、nicoのエリカとなっちゃん。そしてchoukraneののんちゃんとわたしは。

地元が同じで、エリカとのんちゃんとは学校も同じで。

同じ時期にお店を開店させて、
そして閉店する店もあって。

高校生のときはそんな話をしてなかったのにな。
いっしょに遊んでるときはそんな予感なんてなかったのに。

なんだかみんな同じ時期にそれぞれの新しいはじまりをむかえて、

てんとてんがつながっていく感じでおもしろいなあって思う。

みんなのそれぞれが楽しくありますように。
[PR]
by suien-moon | 2010-09-19 23:59

水円ができるまで3

f0216913_23461913.jpg

6月もなかば。
 

つづき
[PR]
by suien-moon | 2010-09-16 08:00

-

f0216913_23405226.jpg

今日の水円が終わったあと

東の夜空に
おっきな長い流れ星が落ちていくのをみた。

水円の横にはおたまじゃくしがいて、ちいさなうなぎもいる。
15メートル裏にある家に帰る道には今の季節にも何匹も蛍が光ってる。

夜にはこうもりがたくさんいて、ふくろうの鳴き声もきこえてくる。
季節によって朝にはアカショウビンの鳴き声も、みどりばとの鳴き声もきこえる。

ちいさなちいさな森だけど

たくさんの自然がつまってる。

朝一番の水円には。
東の空からの朝のひかりがはいってくる。

まぶしくて朝からくらくらしそうなくらい。
[PR]
by suien-moon | 2010-09-12 23:40

ひと月で。

f0216913_14121433.jpg

あかちゃんうさぎがひと月で。
こんなにも大きく成長。
おかあさんのチャナと並んで寝転ぶ。
おっぱいをひとりじめできたからかな、、、、、
f0216913_14115092.jpg

もうすぐ里子にだす予定、すこしさみしくなるなー
[PR]
by suien-moon | 2010-09-07 14:20

水円ができるまで2

f0216913_22354547.jpg

看板のデザインも決まって、泉ちゃんが彫りはじめて。

つづき
[PR]
by suien-moon | 2010-09-03 23:09
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30