パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-

f0216913_8154255.jpg

すいえんの前には

大きなガジュマルと
昔この部落で使っていたカー(井戸)がある

座喜味には10ヶ所くらいのカーが円のように点在していて
すいえんはそのまるの中にある。

作業中、見上げるといつもそこにガジュマルがいる。


きのうのライブも、
円の真ん中に。

大切に、織り成す歌声。音。


きいてるみんなのエネルギーも渦になって。


なにかが、うまれる。


楽しかったー

朝起きて何度思い出しても
こころがあったかくなる。

まだ余韻のまっただなか。


今日も晴れたな。
洗濯日和だ。
[PR]
by suien-moon | 2010-05-19 08:15

-

f0216913_1495699.jpg

はんめちゃーん。
[PR]
by suien-moon | 2010-05-19 01:49

-

f0216913_19444337.jpg

パンしかみれない
窯の景色。
[PR]
by suien-moon | 2010-05-12 19:44

-

f0216913_4314873.jpg

ウコッケイが
もう朝をつげている。


外はきのうのどしゃ降りの雨とは違って

とても静かで。
虫の声しか聞こえてなくて。



きとねいちの中止、残念。


雨のなか仕込みをしながら

最初のきとねいちのことを
思い出してた。

自然学校でやったときも
雨が降ってた。


それからずっと
きとねいちは天気にめぐまれてたな。


だからこんな日があってもいいな、なんて思いながら。



中止をきいたあと、

相方と話して、

「今日は誰かを想ってパンを焼こう。」

となった。

これからやるすいえんのご近所の人たちに。

それといつもお世話になってる人たちに感謝を込めて。


だから、今日はいろんな人に会いに行こうと思ってる。



いろんなところでも
みんなひろがってつながって
出店する人たちがいる。

根っこと木から枝がそれぞれのびて
芽が出るように
きとねいちからまたかたちがうまれる。

わたしたちもひとつのかたち。


こんな日があってもいいな。
[PR]
by suien-moon | 2010-05-08 04:31

-

f0216913_041435.jpg

春分の日に生まれたチャーン。
どんどんおおきくなってきてる。

そのなかでも

いつもすやすやはんめで寝てる

「はんめちゃん」

って呼んでる子は、

まだちいさくて、

体の大きさがみんなより半分くらい。


けれど
おおきくなった雛たちに負けずご飯を食べてる。

はんめちゃんの成長をゆっくりみていたい。




もうすぐ
きとねいち。

このところのはずれる天気予報に翻弄されている私たち。

きとねいちのフライヤーに
のせてるメニューと
当日だすメニューを変えようか、と作戦を練っている。



すいえんのきとねいちのメニュー予定

・酵母パンの焼きパンを何種類かと
・パオズ(中華肉まん)
・ロバビスケット
・チャイ
・サングリア

持ち帰り中心にできるものを、と思って。


あーきとねいち晴れるといいなあ。
[PR]
by suien-moon | 2010-05-07 00:41

-

f0216913_652208.jpg

きのう

窯のアーチができた。


棟梁と相方の

時間を忘れるほどの集中力。

すごい。



さあさあ

これから。
[PR]
by suien-moon | 2010-05-05 06:52

-

f0216913_6514953.jpg

芍薬の花をもらった。

もう、そんな季節。



こないだの夜ひばり。

楽しかったなー


気づいたら
帰りの車のなかで何度も思い出しては

「楽しかったー」を呟いてた。


さっちゃんがつくるひばり屋の庭。空間。

開放的で、気持ち良かった。

ひばり屋にいる緑がみんな元気で
これから梅雨、そして夏がやってくる感じがした。


そこで美味しい珈琲をいれてるさっちゃん。


夜ひばりをして さっちゃんから見える景色を見た。

ひばり屋の緑もお客さんもなんだか幸せそうだった。

いい景色だったなー


夜ひばり、今日が最終日。

今晩も晴れますように。
[PR]
by suien-moon | 2010-05-05 06:51

-

f0216913_895727.jpg

今日は夜ひばり。夜ひばり。
[PR]
by suien-moon | 2010-05-02 08:09
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31