人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

11月30日日曜日 晴れ

11月30日日曜日 晴れ

今日は晴れた
朝の仕込みの時間に、ひかりが台所にさす。
一瞬のとおといひととき
11月30日日曜日 晴れ_f0216913_234157100.jpg


近ごろちらちらみかける、自撮り棒。
今日、外国の方が撮影してる姿がなんだかかわいくて、撮らしてもらった。
すてきなご家族。
11月30日日曜日 晴れ_f0216913_23431349.jpg
11月30日日曜日 晴れ_f0216913_23431374.jpg



仕事が終わってから読谷の福祉センターで上映された圧殺の海を観に行く。

ここ最近、お客さんから
「今から辺野古と高江に行くんです」と話をうかがう。



辺野古の海。
きれいだなー

素直にただ私たちも自然も生きものたちも
いっしょに平和に暮らしていきたい

護りたい気持ちはきっとおなじ


涙がでたり、憤りを感じたり、怖さを感じたり、人の笑顔をみて安心したり。

いろんな感情がでてきた。


知らないで毎日をすごすより
想いながら暮らそう


そう実感する映画だったな


自分たちが日々できることは
こころを込めて祈りながら作ること


ひびきあいながら
平和な日々をと願うばかり


11月30日日曜日 晴れ_f0216913_23424887.jpg


























by suien-moon | 2014-11-30 23:45
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31