人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋水円 bakery SUIEN

suienmoon.exblog.jp ブログトップ

いろいろ

水円ではただいまいろいろ入荷中。
今の季節にしか味わえないものばかりなのでおすすめです。
いろいろ_f0216913_3374990.jpg

タードーシー芋(稲作の裏作にできる芋)は
大宜味村大保で農業をされている後藤夫妻が作っています。
無農薬のもの。
蒸かすだけ、焼くだけであまい!
これだけで子どものおやつになっちゃいます。
水円では酵母に使っています。

今の季節だけ(そしてもうそろそろおわりだとか)の楽しみだし、
毎年待ち遠しいタードーシーです。

いろいろ_f0216913_3375027.jpg

国頭村安波の森岡いちご農園(森岡農園さんとはまたちがうご家族です)の
無農薬のイチゴジャムがまたまた届きました。
前回入荷したときはすぐなくなってしまったもの。

元気な森岡いちご農園のご家族(お子さんが4人!)が水円に持って来てくださったときは
家族みんないちごのはんこがおされたそれぞれのTシャツを着ててとってもかわいかった。

1年かけて大切に育てられた貴重ないちごのジャムはほんとうにおいしい。

ライ麦のパンと食べたら余韻までおいしかった。いちごの季節ってしあわせだな。

いろいろ_f0216913_3375064.jpg

高江の森岡こうじさんと尚子さんの森岡農園の瓶詰めも届いてます。

こうじさんと尚子さんの作る無農薬野菜は味が濃くて生きる力がみなぎっているお野菜。

食べると身体がいつも元気になります。

そんなやんばるのエネルギーたっぷりの野草をつかった酵素です。

のみやすくて色もきれい。レモンをしぼって飲んでも!おいしい。おすすめです。

あとは人参チャツネやねぎペーストも。
サンドイッチにいれるとまたおいしい。



季節のいろいろを、ぜひどうぞ。
by suien-moon | 2013-03-22 03:37
line

日々の繕い


by suien-moon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31